最近の日課@自宅

おはようございます。elfinです。
本日も曇りの予想が晴れていてなんともすがすがしい朝です。

今年は、畑仕事に力を入れています。自宅では、現在、スナップエンドウとカボチャとトマトを育てているしだいです。
ナスやピーマンは日当たりのいい畑の方で育てています。やはり、日当たりのよい場所には勝てませんね。。。
そんなこんなですが、今年は土つくりから時間をかけたのでカボチャの生育がとてもよいです!
受粉もしているせいか5個ほどついています
これは今年は期待できるかも!っと言うことで、毎日手入れやら水やりやらに終われてますが楽しんでやってます。
トマトも大きくなりすぎないように摘芯して、栄養がよくいくように調整しています。

あとは、それらの成果を、写真に撮れる様にカメラを直す(買い換える)のみ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月08日 23:30
土つくり、受粉、摘芯・・・
勤務の傍ら本格的な菜園作りをしておられるようですね。
自分で育てたのを収穫する楽しみがわかるような気がします。
2007年06月09日 08:26
akane-man さん>
おはようございます。
やっぱり野菜とかが取れ始めるとうきうきしてきますね♪
昨年よりも手をかけている気がします。というか、毎年これだけやっていればもっと収穫できたのかもしれません(汗)。。。
2007年06月09日 08:41
カメラは、色がうまくいかないのですか・・
我が家でも、母とキネカボチャ杵南瓜と四角豆を植えています。「毎年」
2007年06月09日 08:44
薩摩節 さん>
おはようございます。
今日は携帯でカボチャとりましたよ!!
カメラはコンデジを買うことで大蔵省と交渉中。。。

この記事へのトラックバック