凹む@帰り道

こんばんわ。elfinです。
今日は、凹み気味です。。。

帰り道にいつもの出勤路で帰ってきたのですが、途中で道路上に物陰が!
私はバイクをUターンさせて戻りました。
すると・・・

大きなカブトムシ♂!!!

ひゃっほーい!
今年初ゲットだぜ!!
とりあえずバイクを横に止めよう!!

すると対向車からワンボックスが・・・


あっ!!!


カブトムシ♂☆・・・


せっかくの初物と楽しみにしていたのに、目の前で助けてあげられなかった自分が悔しくてたまりません。。。
あと、運転していれば道路上に何かあるとわかるだろうにと思ったのですが、その車はよけることも無く通過していきました。
瞬間は見てないものの、ものすごく寂しい気持ちになったのと自責の念に駆られて足早にその場を去りました。
もう1分会社を早く出ていたら・・・こんなことにはならなかっただろうに・・・
ショックです。。。

私は、時速40キロでも道端にいる動物や昆虫を見つけることが得意です。昔も今もその点では変わりません。勘と動体視力の賜物でしょうか。
これからはもっとすぐに判別して、D.O.R個体を減らせるようにがんばります。
仕事でも、プライベートでも・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月20日 09:15
ありますね、こんなことが・
眼の前で見ているのに、それを踏み潰していく暴走車・や普通の車・昆虫やそこらでなくても、もっと大きい動物でもありました。蛇だけは私も、わざと・・いけないのかなー・・奄美大島では、ハブがやられていて・トドメを・・
2007年06月20日 09:36
確かに凹みますね。
elfinさんは悪くないのに、自分が悪いように陥ってしまいますよね。
車のCMのカラスがおいたクルミを車がよけるように、避けて欲しかったですね。
2007年06月20日 22:46
こりゃ、ブレーキも強化しないと。くれぐれも後ろの車には、注意してください(^^;
2007年06月20日 23:35
もうカブトムシが出てきてるんですね。
読んでて、目に浮かぶようでした。
どこへぶつけようもない気持ちがよくわかります。
2007年06月21日 00:00
カブトムシかわいそうでしたね。
こちらでは殆ど見ることは無いですが、見たら保護に努めたいと思います。
2007年06月21日 08:09
薩摩節 さん>
いえいえ。。。
ハブの件は生活にかかわりますしOKだと思います。
沖縄いったときに、ハブを捕まえていたら地元の人にめちゃくちゃ怒られましたもん。教育上やってはいけないことみたいですし・・・ところによって変わってくると思いますよ。

batsumaru さん>
やっぱり暗い道ではわからないんでしょうね。。。
次の朝には、カラスに食べられたみたいで跡形もありませんでしたが。

POPO さん>
ブレーキ強化か~。
それは考えていなかった!今日にでもスポーツ用に変えないと(何

akane-man さん>
驚きですよね。
家のカブトムシも今頃蛹なんじゃないかな~。あまり動かさないようにしよっと。

TAKE さん>
本当に残念でした。。。
私も、都会と呼ばれる部類のところに住んでいますが、まだまだ自然が残っているところもたくさんありますよ。
2007年06月21日 09:33
現場にいたわけでもないのに、その時の音が聞こえてきました。
シーズンに1度目にするかどうかというタマムシも、轢かれていたりすると、あっ、やっぱりいるんだ!と探す気にもなりますが……。
2007年06月21日 19:24
メンバラ さん>
そうなんですよね。。。
ちょっと寂しくなります。。。でもいると考えると探したくなるのもわかりますね。
ここ何日かは目で探してしまいます。

この記事へのトラックバック