心温まる・・・

おはようございます。elfinです。

最近、忙しくて時間が取れず、パソコンに向かうこともまばらになってしまいました。
やっぱり5月は忙しい・・・

っと、思っていたらもう6月ジャン!!

時の流れは速いもので、あっという間に夏が来てしまいそう(その前に梅雨か・・・)。皆様はいかがお過ごしでしょうか?南の方から順繰りに梅雨に入っていくのでしょうね。いやだな~。

先日とある公聴会に行ってからの帰り道。たまにしか横浜駅に出られないので、理系の図鑑やら本を見に大きな本屋を回ってみました。それは地下道での一こま。
私はチャージが出来なくなったsuikaをグリーンポケットににいって原因を調べていてもらったのです。
よくあることらしいのですが、駅に入ってから出た履歴がないとの話。。。
私は入る手前で締め出しをくらったのですが・・・理由を説明の上、使えるようにしてもらいました。

その間に、そとで女の人の喧嘩する声が聞こえていたのです。
なにやら、誕生日らしく待ち合わせの時間になっても彼氏が来ないので怒っている様子。。。

しかも、行けないという電話らしい!

かなりの修羅場に気にしたくなくても会話が気になるおいら。周りの人もみんなで見てました。
半泣き状態の彼女・・・すると・・・

後ろから花束持った彼氏が参上!

いきなりドラマのような展開に・・・周りの高校生っぽい子達は呆れ顔でしたが、妙に心温まる雰囲気につつまれました。
くさい演出でも実際に見てみると自然と笑いが出てしまうのは歳をとった証拠だろうか。。。
雑踏の中にいい雰囲気で消えていくカップルを見て微笑ましく見送ってしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

fumi
2007年06月01日 15:12
あたしにはやりすぎ感あふれる演出に見えますが、、、
elfinさんもやってみたら?

最近、suicaとモバイルsuicaを持つようになりました。
あの日、suicaで私鉄に乗れることに大変驚いていたのが
非常に印象に残ってます。
ちなみに、suicaで買い物ができるのはいいのですが、
端数が残るのが微妙です。
2007年06月02日 00:17
fumiさん>

モバイルsuicaは、携帯でできるやつかい?
お財布携帯くらいなら使っているぞ!!
さて、あの演出はカップルだからこそ出来るのだよ。恋愛していたらしていたらしてみたいものです。何)
2007年06月02日 01:31
現実のドラマだったんですね・・(笑)
2007年06月02日 12:22
人の多い中の待ち合わせでは、ちょっと私では使えない手ですが・・・
梅雨入りの雨の中、マングローブ観察会があると新聞。ちょっと覗いてみようと・・
2007年06月02日 23:56
suicaのトラブルと待ち合わせのトラブルが重なったわけですね。
彼は彼女がこんな人ごみの中で喚いているとは思わなかったんではないですか。
もっと、ロマンチックな場所で彼女が悲嘆にくれているところに花束持って現れたら劇的に盛り上がったんでしょうね。
2007年06月03日 20:55
そんな、ドラマみたいな事を遣る若者が居るんですね。
現実とドラマとの区別が出来なくなっている危険性も、チラッと頭を過ぎりました。
2007年06月04日 08:19
matsumaru さん>
現実に見ると、びっくりですよ!!

薩摩節 さん>
マングローブ観察会ですか。いいですね~。
最近の沿岸の生態系では、マングローブの重要性についてうたわれることが多くなってきています。

akane-man さん>
suicaのトラブルは結構多いみたいですね。
私の前の人もそうでしたから。

fujio さん>
そういう考えも・・・
でも、個人的にはそのような演出のできる男は勇気があってすごいな~って思ってしまいました。

この記事へのトラックバック